à NOUVEAU(ア・ヌーヴォ)

BLOG

各シーズンのコレクション、キャンペーン情報、お得なセールのアナウンスを掲載いたします。

HOME > Blog > 美味しくランチ
2020/09/13
  • 食事

美味しくランチ


街中に人々が戻りつつあるのを感じています。
勿論、”以前の様に”は
まだまだですが、
週末の昨晩、食事を楽しむ姿を、方々で見かけました。

市内でクラスターが発生したり、
入店お断りの貼り紙が出ていたりと、
浜松でも、非常に緊張した時期がありました。
そのため、美味しくランチも
控えておりました。
この1か月で、大分落ち着き、
没になりかけていた、8月6日のブログです。
ご覧頂けましたら幸いです。


<パーテーションに挟まれて>

迷っていた東京出張。
前日、京都の息子から、
出張を中止するよう説得されていました。
”孫と会わせられない”なんて脅され、
へこんだ気持ちのまま、
新幹線に乗り込んだ次第です。

2社目を終えて、
すぐ近くのフレンチビストロへ。
神楽坂界隈は、初デビューです。



体温チェックの後、店内へ。
スタッフの殆どがフランス人のよう。
フランス語が飛び交います。



自分たちを含め、5組の客。
レンガ造りの店内にワインセラーが有って、
いかにもパリのビストロらしい雰囲気。
フランス人の二人連れも。



前菜の田舎風パテ。



ガスパチョ。
真ん中の葡萄のソルベとの相性は、
未だ味わった事がない新感覚でした。



スズキのポワレ。
添えられた野菜の美味しさに感激。



大海老のソテーとワイルドライスのリゾット。
海老のうまみをタップリ吸ったリゾットが
とにかくおいしい。



選んだデザートはクレームブリュレ。
シンプルだけど、気分を盛り上げる締めでした。

緊急事態宣言で休業後の再開。
そして、又時間の短縮と、
どこも、苦しみながらの営業継続です。
パーテションに挟まれての食事でしたけれど
ガラス張りのせいでしょうか、
あまり気にもならず、楽しみました。

反対を押しきっての出張。
ずいぶん迷いましたけれど、
ヤッパリ出かけてよかったとなれば
嬉しいのですが。
先が見えない中、どちらを選ぶにしても
後味の悪さが残ります。











 
ページ上部へ

Category

By month

  • Twitter
  • facebook
  • rss