à NOUVEAU(ア・ヌーヴォ)

BLOG

各シーズンのコレクション、キャンペーン情報、お得なセールのアナウンスを掲載いたします。

HOME > Blog > 美味しくランチ
2021/06/17
  • 食事

美味しくランチ


<フルーツで幸せ>

今週も来春夏の展示会でした。
疲れ気味の出張なら、
美味しく食べて元気になる。
これ鉄則ですネ。

一人銀座に出ました。
”宗源吉兆庵”
何とも難しい名前です。
でもデパ地下で、
誰もが見かけているはず。
マスカットが丸々入ったお菓子といえば
お判り頂けるでしょうか。
そんなお店ですから
”男性好みじゃない”と
思い込んでおりましたけれど
すでに、男性が一人おいででした。



パイナップルのスープです。
ジュースと言われても違和感は、無し。
透明感のある喉越しで
上品な甘味が心地よく、
”もうちょっと欲しい”なんて。



メカジキのソテー サルサソースがけです。
たっぷりのトマトとスイカが、嬉しい。
サルサソースは、辛いと
思っていましたけれど
ぜんぜんでした。
”辛いのは大丈夫ですか”と
最初に聞かれたので、
手加減して下さったのかしら。
フルーツトマトでしょうネ。
スイカとの相性が、兎に角ピッタリ。
大好きな味で
”美味しい、美味しい”に尽きました。

本当は、フルーツでいっぱいのカレーが
目的でしたけれど、売り切れ。
それでも大いに満足です。

入ってきた二人の女性は、大きなお皿の
プリン ア・ラ・モード。
プリンの周りを
沢山のフルーツが囲んでいました。
これだってきっと、ペロリでしょうネ。
通りを行く人達を
ガラス越しに眺めながら、
ボーッと。
何とも、居心地の良い時間でした。

















 
ページ上部へ

Category

By month

  • Twitter
  • facebook
  • rss