à NOUVEAU(ア・ヌーヴォ)

BLOG

各シーズンのコレクション、キャンペーン情報、お得なセールのアナウンスを掲載いたします。

HOME > Blog > 日常のひとこま
2018/06/14
  • 日常

日常のひとこま


<久しぶりの銀座ヘ>

2019春夏コレクションの展示会が、先月から始まっています。
今週は、一社のみでしたので、ランチも兼ねて
銀座へ向いました。



ギンザシックスは,
オープンして一年を過ぎました。
なかなか入る機会がなく、やっとやってきた初体験です。
草間弥生のバルーンインスタレーション”南瓜”で、
スタートした吹きぬけ部分です。
今は、ダニエル・ビュレンのストライプの旗
1500枚が、ひらめいていました。
下から見る分にはいいんでしょうけど、
見下ろす階が高くなるほど、普通の旗がひらめくだけ。
あれだけの空間を生かすって、本当に難しいですね。



アート感溢れる蔦屋書店の風景です。
今は、本を手にせず読める時代。
地元の本屋ヘ行っても、人はまばら。
”あの店に入ってみたい。
この本なら、手に入れたい”
そんな風に思わせる仕掛けと、楽しさが欲しい。
その時の自分の気持ちと、店の提案が、
ピタリと合えば、レジに足を運びます。



そして地下のワインコーナーでは、
ワインを片手に
スイーツを楽しむ人たちを見かけました。
一見、敷居は高そうなのですが、
気軽に楽しめる仕掛けが、ここにもいっぱいです。




ランチは、オープンキッチンの有る中華料理店でした。
店頭からは、わからなかったのですが、
奥行があり、結構広く感じました。



”場所柄、ランチといえど、お値段も・・・”と
思いがちですが、意外や意外です。
味にガッカリも先ず無さそう。

銀座らしく、大人が楽しめる空間作りを狙ったのでしょう。
確かに何処もユッタリとした気分に浸れます。
でも大人をワクワクさせるって大変ですね。
盛りだくさん過ぎて、見切れない。
すべてを知るには、タップリの時間が必要です。
でも、どうしても又、来たいとも思わない。
居心地は悪くないんですけれど。
あれもこれも欲張り過ぎての結果でしょうか。












 
ページ上部へ

Category

By month

  • Twitter
  • facebook
  • rss