à NOUVEAU(ア・ヌーヴォ)

BLOG

各シーズンのコレクション、キャンペーン情報、お得なセールのアナウンスを掲載いたします。

HOME > Blog > 美味しくランチ
2018/07/20
  • 食事

美味しくランチ


<侮るなかれ>

展示会が続いています。
先週は表参道。今週は南青山。
水曜日の休みに出掛ければ、あとは休みなしです。
こう暑い日が続きますと、体もおかしくなってきます。
9月からは、月1回の2連休を考えています。
健常な心身あってこそ、イイ仕事。
慣れるまでは、御迷惑をおかけしますが、
決まりましたら、改めてお知らせします。



一人の出張でしたから、
買い物を兼ねて、銀座ヘ出ました。
”デパートの上なら、大きな間違いはなし”
と思い、12階まで上りました。
バーゲン一段落の平日です。
メチャクチャ混んではいないんですけど
いつ行っても、中国人の多さに、ビックリします。
あとに、買い物が控えているので、
ガッツリよりも、軽めにと、麺類をセレクト。
テレビ画面で見かける中華のシェフの店でした。
この店も例外ではありません。
半分は中国人です。



前菜です。
これが出るなら、生ビールと、いきたいんですけれど、
ガマンガマン。
夏の昼間に飲んじゃったら、あゝ大変。
体が重くなって、思うようになりませんから。
でも、”お飲み物は?”なんて聞かれたとき、
一瞬迷っちゃいましたけど。
先週のランチにも、これ式の前菜が出てました。
並んで待ったお蕎麦屋さんでしたから、
ガッカリ。
ほんの少しの量ですけど、
”もう来ない”なんて思います。



大分冠地鶏と九条葱の鶏塩ソバ。
鶏塩ソバには思い入れがありまして、
子供がまだ小さい頃でしたけれど、
家族でよくスキーに出かけました。
その行き帰りは、必ずこれでした。
スープの美味しさは、今も思い出です。

都会に出ると、有名店の味が
簡単に手に入ります。
ランチですと、
”この値段なら、この辺まで”とお店の方は、
思ってしまうのでしょうか。
まして人材不足だったりも有るし。
でもランチだから気軽に入って、試せる。
おいしければ、又来たい。
駄目だったら、もう二度とこない。
明快です。
一斉に客が集中してしまうのは、困りものでしょう。
そんな状況でも、さすがと思わせる片鱗が見えたら、
又、戻ってきます。
オーナーの思いって大事ですね。
私も肝に銘じます。









 
ページ上部へ

Category

By month

  • Twitter
  • facebook
  • rss