à NOUVEAU(ア・ヌーヴォ)

BLOG

各シーズンのコレクション、キャンペーン情報、お得なセールのアナウンスを掲載いたします。

HOME > Blog > 美味しくランチ
2019/07/26
  • 食事

美味しくランチ


<ビジネスマンの聖地>

先日の水曜日は、赤坂でのランチタイム。
道一本隔てて、反対側は青山地区。
”いつも同じ所じゃ、進歩がない”
”そろそろ新規開拓”と、
赤坂側の裏通りに入りました。
表通りは、大手のビルが立ち並ぶ町ですが、
一歩入れば、大使館があったり、高級マンションが続く
緑多き高級住宅地です。
いったい、どんな方々が、お住まいなのでしょうか。



裏道なんかに、店らしきものは殆どなし。
”こんな所に、ホテルが有るわ”
のれんをくぐる人達の姿を見かけたのは、
ビジネスホテルの敷地内でした。



お決まりのハンバーグ定食ですが、
味噌汁、ご飯はお代り自由。
サラダバーは、好きなだけ。



私が注文した日替りランチ。
”鶏から揚げの野菜あんかけ”なんですが
こちらもガッツリの量でした。

隣は、お魚定食の
サラリーマンらしき男性の二人連れでした。
ホテルの朝食のような
ヘルシーセット。
”ここに、杏仁豆腐あるって、知ってた?”
そう、ここは、デザートも自由。
私もオレンジゼリーをいただきました。
コーヒーはもちろん、
紅茶、ハーブティ、緑茶、ジュースも、お好きなだけ。



広い店内は、
食事を楽しむグループでいっぱいでしたのに、
いつの間にか、ご覧の通り。
ホテルのラウンジの様な雰囲気は、
すっかり静かになっていました。
禁煙が当たり前の中、
ここは、二つに分けてあり、
束の間のランチタイムには、至れり尽くせり。
私たちが出る頃には、
少なくなったバーのメニューも
新しく注ぎ足されていましたっけ。
お米も野菜も九州からのお取り寄せ。
生産地が見える拘りは、店名通り。
温泉豆腐鍋セットなんてのも、ありました。

働く合間の休息は、貴重な時間。
食事も食後も、ゆったりした寛ぎでありたい。
”ここはビジネスマンにとって
昼時の聖地のように思えました。











 
ページ上部へ

Category

By month

  • Twitter
  • facebook
  • rss