à NOUVEAU(ア・ヌーヴォ)

BLOG

各シーズンのコレクション、キャンペーン情報、お得なセールのアナウンスを掲載いたします。

HOME > Blog > 美味しくランチ
2016/01/22
  • 食事

美味しくランチ

イメージ

<パフォーマンスのサービス付き>




2016AWの展示会が、今年又、スタート。
水曜日、あいにくの天気の中、出掛けた。
Ⅰ時間遅れの新幹線。
到着電車は、雪落しのための一時停車ばかり。
四本目にやっとドアが開き、何とか乗車。
予想に反し、浜松から先は、快晴。
富士山の雄姿に思わず見惚れてしまった。


丸の内で早目の昼食。
何も知らずに入った所は、四川豆花飯荘だった。
席に着き、供された八宝茶。
そこに、席を廻るティーマスターが、
高所から、勢いよく、お湯を注ぎ入れる。
そういえば、以前、テレビで紹介されていたっけ。
色鮮やかなお茶は、
ジャスミン茶、紅なつめ、クコ、菊花、
氷砂糖、百合根、龍眼、クルミの八種。
コレステロールを下げ、血行を良くし、
免疫力を高める効果あり。
その香りと風味は、さわやか~。
何杯でもいけそうネェ。



さて肝心の食事は、海老と青菜のスープ麵に
前菜、デザートも付いたビジネスランチ。
薄味、あっさり風。
材料はピカイチ。出汁は貝柱。
今どきのヘルシー中華なので、
少し物足りなさも感じた次第。



話題性は十分。
一度は来たいという所かしら。
東京駅が見え、ロケーションは抜群。
テナントを結ぶ通路にユッタリと置かれた長椅子。
時間があれば、思わず長居しそうな心地良さ。
ビジネスマンがあちこちで居眠りしていた。
めまぐるしい都会の時間。
こんな場所で一時の安らぎに浸る
したたかなサラリーマン達の姿を
横目に、私も仕事先ヘと急いだ。
ページ上部へ

Category

By month

  • Twitter
  • facebook
  • rss